注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

自分で自分の人生が切り開ける強さがなく辛い。旦那に新婚で不倫されました。私はその…

回答16 + お礼15  HIT数 886 あ+ あ-

匿名さん
19/08/08 11:23(最終更新日時)

自分で自分の人生が切り開ける強さがなく辛い。旦那に新婚で不倫されました。私はその時すぐ離婚して一人でやってく勇気や強さがなくその選択が出来ませんでした。
周りからは離婚して早く一人でやっていけと再三言われてきましたが、やれるだけやってみてダメなら諦めて離婚するという選択にしました。

気持ちを切り替えてやり直して子供も一人授かりました。しかしやはり当然ですが夫婦仲はうまくいかず。
私がせめて一人でやっていく強さがあれば…と結局は何度も同じ壁に当り自分の弱さに負けてしまいます。

今は無理のないパートをしています。正社員はとてもできる気力がいまはありません。少しでも疑心暗鬼になったり、嫌なことを思い出して仕事も手につかなくなったりするのでとてもじゃなく責任の重い正社員は難しいと思ってしまうからです。

このままでは自分がどんどんダメになってしまう気がしてなんとかしたい気持ちはあるのに、心が追いつかなくて苦しいです。
パートは続けるつもりなのですが今後しばらく自分に自信がもてるまでは現状維持していくしかないのでしょうか。

No.2891147 19/07/31 11:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧