関連する話題
女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました
至急💦高校生で妊娠💦

この間、二人兄弟の下の子が小学校二年生でその友達が口が悪くて叱ってしまいましたが…

回答2 + お礼2  HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 19:32(最終更新日時)

この間、二人兄弟の下の子が小学校二年生でその友達が口が悪くて叱ってしまいましたが、自分の子じゃないのに叱るのはよくなかったでしょうか?
内容は、
友達親子と遊びに行き、お兄ちゃんに向かっていきなり、「くそデブがきたぞ逃げろー」と言われて、お兄ちゃんは「あいつむかつく」と言う会話で、私にも「あっ、ここにくそデブ魔神バカがいるぞ、ねえねえ皆見てみて」と私の子達にいってました。
息子は「失礼だな」と友達に言っても、やめなかったし、お兄ちゃんは我慢して遊んでだけど、落ち込んで、座ってたりしてたら、「なにあいつ来ないの?(笑)」と言ってきたので、
「さっき、お兄ちゃんに、くそデブ逃げろって言ってたよね。それが嫌で落ち込んでるんだよ。人の見た目をバカにしたりするのは、やめな、」と叱りました。
親も見てましたが、何も言わなかったです。
今の世の中、他人の子をしかってはならないけど、やりすぎたでしょうか?

No.2896548 19/08/09 19:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました