注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

不妊治療してた友達、今はすっかり子ども嫌いですが、強がりなのか本心なのかわかりま…

回答9 + お礼7  HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 06:25(最終更新日時)

不妊治療してた友達、今はすっかり子ども嫌いですが、強がりなのか本心なのかわかりません。

元々結婚も出産願望もあり、友達の中で一番早く結婚して若いママになりたい!と20歳で結婚していました。
「女の子なら〇〇って名前にしたい」とか楽しそうに話していたのが印象的でした。
でもなかなか妊娠せず、病院にも通っていると話していました。
ただ結婚6年目に旦那さんがモラハラ気味なこともあり、精神的に参ってしまい不妊治療も止めて、しばらくして離婚しました。

そんな中、私や他の友達も結婚し出産しましたが、その度に「出産したら一気にオバサンになるしーかわいそー」とか「子どもとかうるさいだけだし、なんでみんなわざわざ産むんだろう?」とか嫌みが酷く、デキ婚した友達にたいしては「ラインブロックした、もう会うことないわー」と縁を切っていました。

現在また再婚したらしいのですが、わざわざ「私、子ども欲しくないからピル飲んでるんだよね」と発言しています。
別に子どもは?なんて聞いたわけでもないのですが、わざわざ教えてくる彼女に違和感を感じています。

あれだけ子どもを望んでいた彼女が、こんなにも変わってしまうものでしょうか?
昔の彼女は大好きでしたが、今の彼女はもうよくわからなくなってきました。

No.2897111 19/08/10 20:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧