注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

結納無し、家具家電備品生活用品は全て私の母(結婚のために貯めていたので使ってほし…

回答6 + お礼0  HIT数 1613 あ+ あ-

匿名さん
19/08/11 13:39(最終更新日時)

結納無し、家具家電備品生活用品は全て私の母(結婚のために貯めていたので使ってほしいと)賃貸アパートの敷金礼金家賃は夫。
そのことを、夫は親に「自分たちでやれって言われてるし揉めたくないから言ってない」と言います。

夫の貯金は家具家電の半額も残らないのに、「結婚式が終わったら残りの貯金全部渡すから!お母さんに返して!」と言われました。返すとかそういうことではないのに。

確かに、自分たちでやれという相手親と、出してあげたいうちの親では違いますし、半額ずつも理解できるのですが、買ってもらっていることを言わないってどうなのでしょうか。
しかも相手の親は、家も決めたのに「偶然見た高島歴で今年の転居は良くないから解約するか週末婚にして、本格的に住むのは来年の二月からにしたら?」と突然言ってきて、「それでも住む」と夫が言えば、「忠告はしたからな」と言ってきました。

うちは自営業でしたので、高島歴を気にするのも分かるのですが、なら何故もっと早く言わず、偶然見ただけで解約しろなんてお金も払わずに口だけ言えるのか。神経を疑いました。

夫は「俺たちを想ってのことだから」と言いますが、あまりに母に対して失礼です。
結局、母が方角を切る儀式を神主さんにお願いして、新居で夫と私が儀式をしてもらい、身内に一人でも不吉と思っている人がいると後々何かあった時にグチグチ言われるしケチがつくから。と、親も私も思ってしまい、二月からになりました。

解約と簡単に言いますが、エアコンの施行料も家電も私の親が支払っていて、相手の親は口だけなのです。
夫が伝えていないことがまず、失礼ではないですか?
お金を払ってほしいわけではなく、2人のためにと母が考えてくれた気持ちを相手親にも知っていてほしいと思うのはいけないことなのでしょうか。

それぞれ父母が他界しており、相手親は父のみで公務員のお偉い様で、うちは母のみで、資産はありますが、知られているのはパートをしていることのみです。
明日お盆で相手の実家に行くのですが、本当にもやもやします。

後からお金を返すから、母に貰ったことを言わない。はおかしくないのでしょうか。ちなみに私は貯金があるので、私の祝いは私が母からもらって、家具家電は私のお金ということにしてとも言われましたが、母は貯金させるためではなく、2人の生活のために気持ちを注いでくれたのに、無下にされるのが悔しくて……。私のわがままなのでしょうか。

No.2897304 19/08/11 07:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧