義理の父になる人が苦手です。 プロポーズされて結婚準備を進めてますが 結婚す…

回答3 + お礼1  HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
19/08/11 14:51(最終更新日時)

義理の父になる人が苦手です。
プロポーズされて結婚準備を進めてますが
結婚すら迷ってくるレベルです。

まず職業差別するわけではないですが、トラックの運ちゃんで、ド派手なトラックに乗っています。
そしてデキ婚をすすめてきます。
籍を入れてない、プロポーズもまだな状況なのに「はやく孫みせてやーさっさと子ども作って」と煙草をスパスパ吸いながら言います。

逆にお義母さんはすごく真面目な人でなぜこの人と結婚したんだろう?というタイプです。
そしてあまり父が家に帰ることがなかったからか私の彼氏も義理のお姉さんもDQN感は一切ないです。

仕事で忙しいようなので、あまり顔を合わせないし、我慢していればいいと思ってましたが、結婚式の日取りが気に入らないだとか、料理は一番いいやつにしないと行かないだとかちょいちょい文句を言ってくるようになりました。
おまけにマンションはここにしろ、とか固定電話は絶対置けと指定してきます。
口を出すばかりで、お金は一切出しません。

最初は義理の父だし、言うことを聞かなきゃ、と思ってましたが、最近は我慢出来ずに彼を通して文句を言ってもらってます。
ですが、そしたらじゃあ結婚式は出んからな!とか言い出し、もううんざりです。
別に来てもらわなくていいんですが、世間体的にはまずいし、、
もう疲れました。

No.2897374 19/08/11 11:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧