注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

私は現在高校一年生です。 共学に通っているのですが、私のクラスだけは少し特殊で…

回答2 + お礼2  HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 22:39(最終更新日時)

私は現在高校一年生です。
共学に通っているのですが、私のクラスだけは少し特殊で9割が女子のいわゆる
女クラのような環境になっています。
そんなクラスの方々との人間関係についての悩みなのですが、
箇条書きすると、

ラインで質問(例:明日って時間割変更あったけ?等)してもスルーされ、挙句には
皆全然違う話に花を咲かせ始める。
冗談話とか。

入学当初仲の良かったグループに、全く入れなくなった。時々そのグループの子に話しかけてみても
なんだか態度が冷たい感じ…
(ちなみに、私が部活の会議で一週間ほど昼を一緒に食べれなくなった時期があったのですが、その会議が終わって以降昼も移動教室も誘われなくなりました。それがきっかけなのかは分かりません!)

などなどです。
新しく仲良くなれた子もいたのですが、上記と同じ感じで最近は一緒に行動することが全然減っちゃいました…
何か気にさわるようなことをした覚えは全くないのですが、もしかしたら私が気付いていないだけで酷いことをしてしまったのでしょうか?もうクラスにいることも辛くなってきましたし、自意識過剰かも知れませんがクラスの人の視線も話し声も悪口なのでは…と不安になってしまいます。あまり心が強くないので…

この状態から回復する方法、
そもそも何故こんな状況になってしまったのか、ご意見を頂ければと思います。

分かりづらい文章になってしまいすみません!長文失礼しました。

No.2898022 19/08/12 16:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧