関連する話題
結婚後、約束が違うと言われても…
嫁の浮気2
旦那のお給料

パート社員で入社したばかりなのですが家の事情や自分の身体の事で欠勤が1週間以上続…

回答5 + お礼7  HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
19/08/13 19:16(最終更新日時)

パート社員で入社したばかりなのですが家の事情や自分の身体の事で欠勤が1週間以上続いてしまっています
職場の責任者の方には家の事情だけを説明し何度も謝罪して休ませていただいています
もうすぐで復帰予定の日程なのですが今の状態状況ではまだ難しいと自分では思っています
家の事は解決に近づいているのですが自分の足の怪我(情けない話かもしれませんが右足の親指の爪が前職の帰宅時に剥がれ歩く度に靴下は流血し歩きすぎたり場合によって激痛が走ります)はまだ完治していません。これは会社にも言えていません
正直このまま理由つけて休むならば率直に勤務出来ませんとお伝えした方がいいのかなとも思い始めています
ですが自分がやりたいなと思って入社した仕事なので本当にそれでいいのかも悩み自分でもどうすればいいのか分からなくなってしまっています
全てを解決させて仕事を再開すべきかある程度解決したから仕事に復帰すべきか
もしくは他の道を選ぶか、色々悩みすぎてモヤモヤしてます
やはり独りは辛いですね、どなたか力を貸していただけたら幸いです。お願いします

19/08/12 22:03 追記
家の事情とは母が熱中症からの脳梗塞になってしまい体調を崩し家事は出来るものの運転や祖父母の介護が難しくなったので暫くは僕が祖父母の家に車で行き掃除やご飯や祖父母が気になっている事(庭の草むしりとか枝切りなど)を手伝っています

No.2898200 19/08/12 21:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました