注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

移民は本当に怖い。 海外赴任でローマ在住。 俺、嫁、子供2人(3歳と赤ちゃん…

回答6 + お礼6  HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 12:01(最終更新日時)

移民は本当に怖い。
海外赴任でローマ在住。
俺、嫁、子供2人(3歳と赤ちゃん)
※長いです

ここ数年、ローマにも移民が大量に流れ込んで来た。
それに伴い治安が一気に悪化。
窃盗、強盗、強姦などの犯罪が頻発し、路地の多い場所は安心して歩けない。

観光スポットなら観光客も多く、警官も多いから全然そんな感じがしないが、それ以外の場所は地元の人達も安心出来ない。

深夜まで開いていた近所のスーパーも、日没で閉める様になってしまった。
日本の比でないくらい強盗が多いから。

同僚(日本人)の家では、ブロック塀に囲まれた庭に置いていた自転車や花瓶、車の洗車用具など、全て跡形も無く持って行かれた。

イタリア人の同僚は車のタイヤを全部持って行かれた。
朝出勤する時、ブロックに乗っかった状態の車を見て唖然としたらしい。

うちも被害はあった。
仕事中に嫁から「外のガレージに知らない人が数人いる!怖いから早く来て〜!」と泣きながら電話して来た。
大急ぎで退社。

戻ると、家のガレージに移民が数人入り込んでくつろいでいた。
伝わるか分からないが、英語で
『出て行け!出て行かないと銃を持って来て射殺するぞっ!(もちろん脅し)』と叫ぶ。

言葉は分かる様で、手を上げながらゾロゾロと出て行く。
しかしそいつらの手には、ガレージの中にあったいろんな用具があり、隠しもせずに堂々と持ち出そうとしていた。
『置いて行かないと撃ち殺す!』と再び叫ぶ。

不貞腐れた態度でみんな一斉にその場に放り投げる。
もはや「悪気が有る・無い」のレベルではない。

ガレージは引っ掻き回されてグチャグチャ。
家主が留守だと思ってそこで昼飯を食べたのか、残飯が散乱していた。

嫁は生きた心地がしなかった様で震えていた。
昔では考えられないほどの治安悪化だ。

市内を自由に歩けたのは昔で、今はあちこちにスラム街が出来ている。
工場と工場の間にある路地などを占拠して住処にしている。
通り抜けるには命の危険もあるので、大回りになっても迂回するしかない。

物乞いもしょっちゅう家に来る。
移民の子供達が箱を持って回る。
多い日は一日に10回以上も来るから、キリがないし警察からの指導であげてはならないと言われている。(一旦あげると集中的に狙われるので)

移民はイスラム教徒が多く、お祈りの時間になると公園を占拠して絨毯を敷いてお祈りをしている。
たまに道路や駐車場なども占拠して、「車が通れないからどけ!」と言っても「お祈りの邪魔をするな!」と喧嘩になる事が各地で多発している。

お祈り時にお経(?)みたいなものをラジカセで30〜40分もの間、路上で大音響で流す連中もいて騒音でもトラブルが相次いでいる。

移民のあまりの多さと苦情やトラブルの数で、警察も全く機能出来てない。
どちらかというと市民より観光客の保護を優先しているので、市民も警察に対する不満が募っている。

これが今のローマの実態。

日本も移民の受け入れが決まったみたいだけど、こんな様にならない事を祈るばかりだよ。

因みに移民を人間として差別するつもりはないが、自分達の身の安全と、財産の確保の為には自己防衛するしかない。
綺麗事は通用しない連中だ。

悪いのは、受け皿も無いのに無作為に移民を大量に受け入れた政府にある。
その犠牲は移民と市民。

No.2898733 19/08/13 22:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧