注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

いい加減家を出ないとどんどんロクデナシになりますよね? 37歳独身女です。…

回答9 + お礼6  HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
19/08/16 08:59(最終更新日時)

いい加減家を出ないとどんどんロクデナシになりますよね?

37歳独身女です。

両親の海外赴任や弟の転勤などが重なり、実家で2年一人暮らししてた時期はありましたが
一度も家を出たことがなくずっと実家暮らしです。

母と父方の祖母と私、犬の3人➕1匹
生活でしたが、最近父親が定年退職で実家に帰ってきました。

私は結婚相談所や婚活パーティーなど、婚活は色々してきたのを両親には話してましたが、結局どれもダメで実りなかったので自分も、両親も結婚は諦めました。

でも父が帰ってきてから「私何やってんだ⁈アラフォーにもなって実家にいて、
今まで一度も家を出たことがない。どんどんダメ人間になる」
と感じます。

恥ずかしながら、現在派遣社員。

今の職場は3年続ければ必然的に正社員になれます。
正社員になれる見込みのない人物は3年経つ前に切られます。

入社8ヶ月ですが何とか今の職場で続けていけるように、努力しているところです。

今まで両親から「出て行け」と言われたことがなく、「出てったらワンちゃんに会えなくなるよ。それでもいいの?
実家にいた方がお金貯まるし、人生100年の時代で、ボーナスないのに将来生活できる額を貯金できるの?」
と母と話し、一人暮らしすると貯金が沢山できない。犬に毎日会えなくなる。

と甘えてズルズル実家に居座ってしまいました。

65歳まで2千万貯めるためには、毎月8万貯金しなきゃいけません。

でも一人暮らししたら、2、3万しか貯金できないと思います。

将来一人で暮らしていけるか?不安ですが、両親が健在のうちに実家を出て一人暮らしする他ないですよね?

No.2899922 19/08/15 22:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧