注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

虫が異常に大嫌いなのに、アパートで一人暮らし。 いざ虫が出てきた時ってどうして…

回答10 + お礼4  HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 09:33(最終更新日時)

虫が異常に大嫌いなのに、アパートで一人暮らし。
いざ虫が出てきた時ってどうしているのでしょうか。

私は、アリもダンゴムシもバッタもカブトムシも触れないし、体に吸い付いた蚊は叩けずとにかく乱暴に走り回って風で散らすことしか出来ないような奴です。
靴を履いていても本当はアリを踏みたくないし、ゴキブリやムカデやクモなんか出てきたら即逃げることしか出来ないような奴です。

上京するのですが、いつも虫を捕まえてくれていた家族も居なくなるので、恐ろしいです。

小さい2ミリくらいのクモなら、ティッシュ10枚くらいで捕まえることは出来ますが、よくいる1センチくらいのクモはもうダメです。
怖くてたまりません。

最近は虫を取る特訓みたいな、一応挑戦はしているのですが、その度涙が付きものになっています。
だいたいは怖すぎて結局捕まえられないのですが、動きが遅いやつは怖さが減って捕まえれる時もあります。

本当は死体になってしまうのも、それを見るのも嫌で、出来れば私の傍や私の家から離れて関係なく生きて頂きたいのが理想です。
それか単純にこの世から存在を無くすかですが...。

一人暮らしを始めて、もし虫が出てきた時、お隣様に助けて頂くことなど出来るのでしょうか。
もし虫が平気な方で、隣の人が「虫がとてもダメなので、1センチ以上の虫が出てきた時取って頂けないでしょうか。」なんて言われたらどう思いますか。
虫が平気と言えど、流石にいちいち虫取りのためだけに呼ばれるのは嫌でしょうか。

考えが甘くて大変申し訳ないです。
なるべく自分で取れるようにしたいのですが、何か良い方法がありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.2900884 19/08/17 14:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧