注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

僕の家にはエアコンがありません。毎年数回熱中症にかかります。 借金等の経済的な…

回答31 + お礼5  HIT数 1534 あ+ あ-

悩める人
19/08/20 16:01(最終更新日時)

僕の家にはエアコンがありません。毎年数回熱中症にかかります。
借金等の経済的な事情でエアコンを買えないので仕方ないのですが、毎日夜中まで暑くて中々寝付けません。
今日たまたま、近所のスーパーで知り合いの三組の家族が合同で買物をしてました。聞けば
散見家族で一緒にバーベキューをやるそうです。ちなみに、三家族ともとても裕福です。
それはまあいいんですが、話の流れで僕は「うちにはエアコンがないんです」という話をしました。すると「つけないと駄目だよ。死んじゃうよ?絶対付けないとね!」と言われたので、僕は正直に「お金がないんです」と言いました。すると今度は三家族とも皆黙ってしまい、「じゃまたね!」と行ってしまいました。
僕は、裕福な三家族がいたのだから、一人ぐらいは「エアコンの代金を立て替えてやるから今すぐエアコンを付けなよ!」と言ってくれるかと思いましたが期待は裏切られました。
結局は人間なんてケチでかつ自分の事しか考えてないんですね。誰も僕を助けようともしてくれませんでした。人間は冷たいと今さらながら気付き悲しくなりました。
僕も、今後は困ってる人を助けようという気持ちはなくなりました。

No.2901089 19/08/17 21:02(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧