注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

あがり症に悩んでいます。小さい頃から悩まされ、中学生くらいで自分の緊張具合は異常…

回答3 + お礼0  HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 14:35(最終更新日時)

あがり症に悩んでいます。小さい頃から悩まされ、中学生くらいで自分の緊張具合は異常なのだと気づきました。授業で少し声をだすだけでも緊張してしまい、苦痛でした。日常生活では、明るい性格だと思われているので悩んでいるとも知らないと思います。小さい頃は何事にも発表会が付き物だったので、やりたい事や習い事も全て諦めてました。中学生の時は、そんな自分は甘えているのだと思い、無理やり乗り切ろうとしたのですが、頭が真っ白になり、呼吸が苦しくなり、保健室に行ったことあります。大学生になった今でもあがり症は治らず、病院に行きました。でも、完治することもなく、就活にも不安があります。人前で堂々と話せる人を見ると羨ましくなります。親にカミングアウトした時もあまり理解してもらえませんでした。自分のあがり症のことを考えると、ちっぽけな事なのに涙が止まらなくなります。どうしたらいいのでしょうか。

No.2902000 19/08/19 12:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧