注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私は他人からの目を常に気にしていて褒められることが生きがいです。人から必要とされ…

回答4 + お礼1  HIT数 293 あ+ あ-

かえる( 19 ♀ rBtTCd )
19/08/22 18:54(最終更新日時)

私は他人からの目を常に気にしていて褒められることが生きがいです。人から必要とされたくて頼られたり褒められたりすることがないと自分の存在意義を感じることが出来ません。しかし大切な人、好きな人に自分がそんな人間だと知られたくなく嫌われる、離れられるのがこわくて身近な人間に甘えたり意見を言うことが苦手なためそういう人たちの前では自分を隠してしまいます。そのためネットなどの知らない人に褒めてもらったり本音を相談することしかできません。それが原因で大切な人を傷つけて裏切るようなこともしてしまいました。承認欲求も独占欲も人一倍強いのですが自分のことが大嫌いだし、自分なんかが必要とされるわけない、愛してもらえるわけがないと思って恋人ができても相手を信用することもできません。それが原因で相手とうまくいかなくなったら生きる理由がないので食事も面倒になり人に迷惑をかける訳にはいかないのでバイトだけして寝る(心身を疲れさせないと眠れないし眠りも浅いです)だけの生活になってしまいます。自分がまともな人間なのか、何か精神的な病気なのかもわかりません。もうどうしたらいいのかもわからないです。

No.2903467 19/08/21 23:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧