注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

親友夫婦のお家でホームパーティに行きました。嫁と私が親友です。生後10カ月の赤ち…

回答27 + お礼6  HIT数 1929 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 21:09(最終更新日時)

親友夫婦のお家でホームパーティに行きました。嫁と私が親友です。生後10カ月の赤ちゃんがいるため、この夫婦のお家で何度か集まっています。
この夫婦、特に嫁のほうはあまり料理したがりません。旦那さんが料理する家庭です。
いつも、ホームパーティのときは私が5品ほど持っていきます。〔前菜、肉料理、魚料理等〕
というか、私の料理をアテにしてるところがあり、宅配のピザ取るけど、ピザのサイズは私の持ってくる料理次第でサイズを決めたいとか言ってきます。
家に着いても、取り皿やお箸等の用意もしておらず、私がしないといけません。
ちなみに私は妊婦で、正直しんどいことだらけですが、私の旦那や、旦那の友達は気遣ってはくれます。
これらのことは、いつものことなので諦めてはいますが、最近のホームパーティで嫌なことがありました。
オードブルとして、生ハムやサラミとオリーブを合わせたものを作っていきました。
悪阻のしんどい中、買い物に行き、仕事が終わってから作ったのです。
この夫婦は、オリーブの実を食べようとしませんでした。たまたまそれに気づいた私の旦那が、オリーブ食べないの?とその友達の旦那に聞くと、食べたことない!の一言。食べてみたら?と促すと、食べて目の前で口からぺっと吐きました。これはだめだ。。と。
それを見て、私はドン引き。
その後、その嫁〔私の親友〕はそれを見て笑っており、私も食べたことないけど多分無理ー!と言いながら食べると、また同じように口から出しました。30歳も過ぎた大人が夫婦そろってそんなことをするのかと思いました。
オリーブは普段から私が買っている塩漬けされたものを購入しましたが、私がお金を出してみんなに食べてもらおうと思って持っていったものです。
吐かないといけないほど例えば辛いものとかなら仕方ないですが、大人なら我慢してほしいものです。
せっかく持ってきたのにショックと言いましたが、謝りの一言もなく、残っていたオリーブもそのままゴミ箱へ。
ほかの友人がいなければ、はっきりとそんなことは嫌だと言えたのですが、場の空気を悪くさせたくなくて強くは言えませんでした。
あと、もうすぐ子どもが生まれる私の前で他人の子供はブサイクに見えるだの、抱っこしたいと思わないだの、そんな会話ばかりで心底、嫌いになりそうでした。
もちろん自分の子供がいちばん可愛いのは当然だと思いますが、人に言うことではなく、夫婦の会話でしてもらいたいものです。

この親友とも距離を置きたいですが、妊婦って情緒不安定とか物事を考えすぎる傾向があるとか言われるので、この内容を見た方がどう思うのかを教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

No.2903806 19/08/22 15:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧