注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

長年の悩みを聞いてください。色々積もってるので文がおかしいかもです。すみません。…

回答4 + お礼5  HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 22:54(最終更新日時)

長年の悩みを聞いてください。色々積もってるので文がおかしいかもです。すみません。

現在高校3年生です。小学生の頃はクラスの中心で男女両方友達も多く、毎日遊んだりしていました。しかし、中学に上がってからは、何故か特定の友達ができず、私と仲の良い子のグループに私が、一人ぼっちの子がいたから仲間にいれてあげたら、何故か私が2人にくっついている人的な感じになり、ハブられる訳ではないですが2人で遊びにいっていたりして、親切に入れてあげたのになんだよ。ということがありました。こういうことは二度ありました。
また、高校生になってからも特定の友達ができず、この間5人で話していて、途中から一人話に入ってきたときに(なんの話?)と聞いているのにみんな無視をして話をしているから私が(ーーの話だよ)と教えたりしたのに、私が入ってくる側になったとき、私が教えてあげた子も無視をして話を続けます。
昔人に親切にした自分に帰ってくると、聞きました。別に見返りを求めていないといったら嘘になりますが、少しくらい私に親切にしてくれてもいいのではと思います。
周りにはたくさんの人がいるのに特定の友達ができないのはよっぽどですよね?私の性格が悪いのか何なのかは知りませんが、女子から以前天然ぶって男子にいいように見せてるや、偽善者などと言われたことがありました。私はみんなに平等に接しているつもりだし、天然とは思いません。クラスに私と小学生のころから一緒の男子がいるのですが、その人に(私って男子と女子で態度違う?)と聞くと(全然一緒すぎて凄い。)と言われました。また、(親切だったりするのに何でおまえ嫌われてるの?)と聞かれました。私は嫌われてると分かってはいますが、正直認めたく無かったので人から言われてショックに思いました。
親切にしてもその場にいなかった私にだけお土産がなく、私の分を男子にあげてたり、バレンタインの友チョコが私にだけ無いようなクラスの女子には親切をしなくても良いのでしょうか?
やめようと思っても、教えてあげたら相手は助かるよね?と思いやってしまいます。
皆さんどう思われますか?
長文失礼しました。

No.2905565 19/08/25 18:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧