注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

くだらないことなんだけど嫌なことがあって、うちの母親は何かあると「お母さん虐げら…

回答8 + お礼4  HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 13:27(最終更新日時)

くだらないことなんだけど嫌なことがあって、うちの母親は何かあると「お母さん虐げられてる(笑)しくしくめそめそいじいじ(笑)」って言うのが嫌です。

本当に口にだして「しくしくめそめそいじいじ」って言うんです。

別に誰も母親を苛めてるわけでもなく、母親自身も笑顔で泣くポーズだけ取りながら「しくしくめそめそいじいじ」って言うので、母親にとっては【お決まりの茶番】みたいな感覚だと思うのですが、正直もう本っ当に鬱陶しくて。

私も弟も父も「それ何年やるの?面白くない。誰も貴方を苛めてないでしょ」と言っても「ホラやっぱり虐げられてる(笑)しくしくめそめそいじいじ(笑)」って言います。無視しても同じこと言います。なので母親以外めっちゃ白けた空気になります。

多分、母親の感じる「面白い」と私達の感じる「面白い」の感覚が違うだけだと思うのですが、何回言っても何回無視して流しても止めません。どうしたら止めてくれますか?イライラします。

No.2905717 19/08/25 23:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧