注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

5歳になった娘と0歳6ヶ月赤ちゃんの母です。 最近は夕飯の支度、お昼寝の時に6…

回答10 + お礼9  HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
19/08/29 11:19(最終更新日時)

5歳になった娘と0歳6ヶ月赤ちゃんの母です。
最近は夕飯の支度、お昼寝の時に6ヶ月ね子をおんぶすることが多いですが、
5歳の娘はやきもちをやき無理やり、おんぶ紐に入ってきたり、泣いて駄々を捏ねたり。
もちろんおんぶ紐には入らないので、少し抱っこをした後、テレビみててね。
○○が寝たら、遊ぼうね。
と可哀想に思いながら、赤ちゃんが泣いていると優先してしまったりします。
その分、赤ちゃんが寝てる時は一緒に遊んだり、おやつを食べたり、絵本を読んだりしていますが、赤ちゃんにやきもちをやき、泣いてだだをこれたり、中々離れてくれなかったり。
時間にゆとりがある時は、
待っててねー。あれなあに?
わあ、上手にお絵描き出来たねー。
時を反らしますが、聞いてくれることはごく稀に。
時間にゆとりがないと、
お姉ちゃんでしょ。もう!ダメなの。赤ちゃん泣いてるよね。我慢できるよね。
と本当はいけませんが、叱ってしまうこともあります。

こんな時ママさん達はどんな風にしていますか?

どんな風に声をかけていますか?

答えられる範囲で大丈夫です。よろしくお願いします!

No.2906061 19/08/26 15:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧