注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

ハローワークへ通って約半年が立ちます。2か月ほど前再就職できました。でも、一か月…

回答10 + お礼0  HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 18:46(最終更新日時)

ハローワークへ通って約半年が立ちます。2か月ほど前再就職できました。でも、一か月もたたないうちに他の従業員との人間関係で摩擦が起こり退職しました(させられました)。
そして、またハローワーク通いの毎日です。もっとも、今まで培ってきた知識やスキルを活かせる職を求めているのでなかなかそれに見合う求人がありません。

ハローワークの職員を見ていると怒りの感情が湧いてくるというかとてもイライラします。

公務員の場合、一度なってしまえばよっぽどのことがない限り職を失うことはない。能力を高める必要も実績を積む必要も無い。結果を出す必要も無い。何もしなくても「そこ」にずーっと居続けられる。そして決して冒険はしない。安全な蚊帳の内側から決して外へ出ない。今の時代、本当に公務員天国だなぁって思う。ついついそう思ってしまう。

職を失ってなかなか安定した再就職ができない奴のヒガミに聞こえますか?

No.2906100 19/08/26 16:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧