注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

結婚挨拶時の服装やマナーにこだわる彼女について。 2年付き合った彼女と婚約…

回答18 + お礼1  HIT数 610 あ+ あ-

43♂( MCQSCd )
19/09/04 01:27(最終更新日時)

結婚挨拶時の服装やマナーにこだわる彼女について。

2年付き合った彼女と婚約し、来週彼女の両親に初めて挨拶にいきます。
自分43歳バツイチ。
彼女は31歳初婚です。

挨拶の日取りが決まった時彼女から、
「この間2人でデパート行った時、お酒でも買っておけばよかったね」
と言われました。
「いや、その日はお酒飲まないから」
と言うと、
「違うよ手土産用だよ(彼女の父親がお酒好きなので)」
と言われ、ああそれもそうだと納得し、お酒を用意する事にしました。

後日、
「服装は何でくるの?」と聞かれ、
「え?特に考えてないけど」と言うと、
「スーツが良いんじゃないの…?」と。
かしこまる必要あるかと言いましたが、
「確かにそうだけど、でもスーツで失礼な事はないかと思う」と言うので用意する事に。

そして1週間前の今日、
「床屋もいっとこうかな」と自分が言うと、
「髭はどうするの?」と。
「どうするって別に、整えるくらいであごひげは残すけど!そこまで気にする必要ないだろ!」

すると彼女は、
「そうなんだ…まぁ、あなたがそれでいいなら…」としばらく黙った後で、
「今世間の意見を調べてたんだけど、やっぱり結婚の挨拶だから、初対面の印象は大切。自分はここまでしっかり準備してきましたって、誠意が必要みたい。」
と。

「わかったわかった剃るよ!自分は20年この顔でやってきて、仕事の人間にも髭を剃ったところも見せた事ないんだけどな!」
と言うと、
「私はあなたの印象を悪くならないように考えてるだけ。何かあった時もフォローしなくてはいけない。
確かにそこまでやる必要はないとも思うし、今更髭のない姿を見せる恥ずかしさもわかる。だから無理強いはしない。」
と。

「そんな言い方されたら剃るしかないだろ!」と言うと、
「私が悪いみたいな言い方しないでよ…」
「これは私のわがままではないよ…」
と泣き出しました。

自分は彼女に言われ、手土産も、スーツも、髭まで剃る事を了承したのに、何が悪かったのかわかりません。

No.2909655 19/09/01 21:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧