注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

長文です。 子どもが交通事故にあいました。 青信号で横断歩道を渡っている際に…

回答8 + お礼8  HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
19/09/03 18:36(最終更新日時)

長文です。
子どもが交通事故にあいました。
青信号で横断歩道を渡っている際に左手側の車がいきなりバックしてきてぶつかったそうです。10対0の割合でドライバーが悪いという警察の見解でした。
目撃者の方によると、車はそのまま走って行きそうになっていたとの事で、目撃者の方が警察に連絡しなさいと言ってくれてドライバーが警察に連絡したそうです。
救急車で運ばれましたが大事には至らず左側の大腿部など全治2週間の打撲で済み
ました。
病院代は保険会社で支払うので支払わないで下さいとの事で、病院代は支払っていません。
通院は二回、交通費が保険会社から出るのでタクシーを使って良いとの事でしたのでタクシーを使いました。距離は片道5キロほどです。
タクシー代の請求書を郵送しましたが、事故から2カ月たっても保険会社から連絡などが来ずこちらから連絡すると、病院からの書類(通院歴)が届かないからそっちから病院に電話してほしい、書類が全て揃わないと交通費は支払い出来ないと言われ、病院に書類を送ってほしいと電話しました。
その後保険会社から連絡がきて、交通費のみ先に支払っても良いとご契約様の許しが出ましたと言われて、その言い方にとても腹が立ち、すべての書類などが揃ってからにしてくださいと言うと「契約者様に確認して許しを得た以上は先に払います」の一点張りでこちらの気持ちは無視されました。
私側は「さん」付けなのに対してドライバー側を「様」扱いです。
会社は契約されてる側なので仕方のない事だとは思いますがこちらは被害者なので配慮してほしいと思いました。
その後、何の連絡もこず、突然に精神的慰謝料10000円を支払いたいので合意のサインを下さいという内容の書類が届きました。
皆勤賞をとりたくて毎日頑張っていた子どもが学校を休んだり遅刻して病院に行ったり、主人に休んでもらい警察署まで行ったり、今も怖くて事故のあった場所付近は通れない子どもの姿をみると、10000円の金額に何だか無性に腹が立ってしまいます。(精神的慰謝料という名目ですが通院日数によりきちんと決められている額のようです)
ドライバーの人には連絡先と住所を聞かれたので教えましたが何もなしです。
大事には至らずに良かったとは思いますが、ドライバーの不注意で事故にあったのに精神的慰謝料という名目で10000円って酷いと思いました。
保険会社の対応もドライバーの方の対応も納得できません。
保険会社に対応のことをクレームしようと思いますが、やり過ぎかな…と悩むところもあり、精神的慰謝料10000円という額は世間一般的に皆様はどうお思いになるのかを聞きたくて投稿させて頂きました。宜しお願い致します。

No.2910569 19/09/03 15:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧