注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

婚約について相談したいです。 私には今、婚約している彼氏がいます。 …

回答24 + お礼0  HIT数 1256 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 13:53(最終更新日時)

婚約について相談したいです。

私には今、婚約している彼氏がいます。
半年前に出会い、とても優しく、趣味も似ていて、こんなに性格の合う相手はいない!と思いました。

彼からは結婚しようねと言われていて、
彼の両親にも、私の両親にも挨拶を済ませていました。

それから、ポツポツと色んなことが分かってきたのです。

最初は離婚歴があることと、小額の借金があることでした。

それくらいなら、人生長いんだし、ある事だよ!と、「あなたのことが好きだし、昔のことは気にしないよ。」言ってしまいました。

彼は、「本当に結婚してくれる?」と何度も言ってましたが、するよと口約束してしまいました。

それからまた少したった頃に、

過去の犯罪歴や、自己破産したことがあることを知りました。

とても悩み、本当にもう隠していることはない?と聞きましたが、もうないと思う!との返答でした。

そして今回、
親が多額の借金を持っていること、自身がニート歴が長いこと、貯金がゼロなことを知りました。

とても好きですが、結婚となると一気に不安が押し寄せてきます。

彼に、しっかり働いてくれないと、結婚は難しいと伝えたところ、

「僕が好きだと言ったじゃないか!過去は気にしないんだろ? 真面目になるし、働くし、結婚を考えて欲しい! 結婚しないってなったら、婚約破棄で訴えないといけなくなる!」と言われました。

彼の親族に弁護士がいて、どうやら凄腕みたいなのです。
彼の両親にも、自分の息子を半年も騙して付き合って、婚約破棄になったら訴えるわよと、言われました。

デート費だって、彼の給料が少ないと聞いていたので、今まで私が全額支払っていたのに、この言い様はあんまりだと思います。

この場合、どうすればいいでしょうか…。

No.2911210 19/09/04 18:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧