注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

いじめって、結局はいじめられた側が悪くないですか?ケースバイケースですが、生まれ…

回答37 + お礼0  HIT数 834 あ+ あ-

匿名さん
19/09/07 15:10(最終更新日時)

いじめって、結局はいじめられた側が悪くないですか?ケースバイケースですが、生まれつきの体質や障害で一方的にいじめられるのは、いじめた側が全面的に悪いですが性格の事でいじめられたら、本人が変わろうとし少しずつ強くなれば克服出来そうですが。本人が変わろうとしないから、いじめる側はつきあがって過激になるんだと思います。今は、学校に行かずフリースクールっていう選択まくや保健室登校などといった別室登校もあって逃げ道は、いくらでもあります。いじめは、いじめる側が勿論悪いですがいじめられてる人も変わろうとしないのもいかがなものかと思います。何故
、いじめる側の擁護もしないのかが不思議です。

No.2911663 19/09/05 14:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧