注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

至急です。長いです。私の考え方は、甘えでしょうか。分からなくなってきました。 …

回答6 + お礼3  HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 15:19(最終更新日時)

至急です。長いです。私の考え方は、甘えでしょうか。分からなくなってきました。

ここ1年ほど、上司に対して不満がありました。
とても高圧的な態度で(怒鳴られたりはしませんが…)
それが原因で話しかけることが怖くなり、仕事を見てもらうにも時間がかかり
どんどんコミュニケーションが取れなくなっていきました。
これは、私が怖がらずに努力すればよかった話だと思います。すみません。
何とか良好まではいかなくとも、最低限の関係は築こうと頑張りました。
心の中では大嫌いだ、と思いながらも
仕事なので話しかけられれば笑顔で対応しました。
何度か自分の意見を言ったことがありましたが、逆効果で
余計に言い返されてしまい、言うだけ無駄だと思ったので
言われた通りに仕事をこなしていました。
部下として私が頑張らなければならなかったのですが、
上司に歩み寄ることを途中で諦めてしまいました。

最近、会社へ来ると、何も言われていないのに涙が出てくるようになりました。
これはおかしいと思って数日前、病院へ行きました。
お医者さんと話した結果は、このまま続けると病気になる、
自分で思っている以上に深刻だから上の人に相談して、環境を変えてもらわないといけない、
と言われました。

昨日、上の人に相談しました。
今日詳しい話をします。
私としては、もう今の部署で仕事をすることはできないと思っています。
数日休んだところで、休みが終わればまた元通りの生活です。
お盆休みは、会社のことを考えないように、好きなことをして過ごしました。
ですが、ふと時間があくと、この休みが終わるとまた会わなければならないと思ってしまい、
辛くなり泣いていました。

異動させてもらえる可能性は、低そうです。
私の、上司と関わりたくない、逃げたい、という考えは甘えだとは分かっています。
ですが今まで頑張って、もう病気になることを盾にしてでも離れたい気持ちが勝っています。
もう、今更上司の態度を改められても、今の私には、関わることがしんどいです。
どうせどんな仕事をしても、何を考えても
あら探しをされて、長々と注意されて、否定から始まって。疲れました。

会社はとても好きです。この会社でこんなことがしたい、こうなっていきたい、と考えています。
ただ、今の環境でこのままの状態が続くと
耐えられる気がしません。
仕事内容も、好きなもの・嫌いなもの、とありましたが
好きなことだけできるわけじゃない、好きなことがあるだけましだ!と
今までやってきました。
今では、好きだと思えません。何をしても、報告しに行くことを考えてしまって辛くなります。
何で仕事すればするほど辛いのに、私はここで仕事しているんだろうと
分からなくなってきました。

締切が迫っている仕事がありますが、
ほぼ全く手に付きません。
本当に急に、どうでも良くなってきました。
仕事を終わらせることができず、社会人として無責任だとは思います。
終わらせないと、上司に怒られると思います。
それが分かっていても、やる気になりません。
毎日遅刻せず会社に来て、偉いな、と自分に言い聞かせて仕事をしています。

客観的に聞いて、どう思ったか教えてください。
また、どう上司に話せばここを離れられるかアドバイスを頂けると助かります。

No.2911711 19/09/05 16:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧