注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

親を見ていたら、自分も将来結婚したくなくなりますよね? 僕は、高校生で今日家庭…

回答4 + お礼1  HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
19/09/06 20:17(最終更新日時)

親を見ていたら、自分も将来結婚したくなくなりますよね?
僕は、高校生で今日家庭科の授業で
将来の結婚などについて、考えてみる。と言うような授業があったのですが
他の人達は、理想の人が云々とか何歳までに結婚とか言っていたのですが
僕はあまり考えられませんでした。
なぜなら、自分の父親が少し病んでいて
人の嫌がる事も平気でしてきたり、自分の意見が通らなかったら、大声で怒鳴ったりしたり、いじけて部屋にこもったりしてなかなか家ではひどい感じです。
僕の祖父も少しおかしくて、キレて皿を投げたりしていたそうです。このような酷い行為が僕にも移るのかと思うと少し悲しくなってしまい、じゃあ結婚しない方が良いんじゃね?と思うようになってしまいます。確かに結婚していないと、歳をとった時に社会的には変な目で見られるかな?と言う心配も多いのですが結婚すると自分の妻とか子供とかに酷い事をするとかわいそうなので将来結婚することを躊躇してしまいます。まともに恋愛もした事もありません。こんな僕は変でしょうか?

19/09/06 19:41 追記
僕の行っている高校は、恋愛とかが好きそうな奴が多い高校です。自分の容姿が良く無いのもあるかも知れませんが
恋愛した事ないんです。気になる人が居ない事も無いのですが全く声をかけられません。そう言う家庭のトラウマも影響していると思うと悲しいです。愚痴になってすいません。

No.2912348 19/09/06 19:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧