注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

祖母と母は同居でした。祖母のいじめに耐えかねて母は精神を病み、姉のところに家出を…

回答2 + お礼2  HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 20:33(最終更新日時)

祖母と母は同居でした。祖母のいじめに耐えかねて母は精神を病み、姉のところに家出をしました。孫の私から見ても祖母の母に対する態度が酷かったため、私は母の味方です。
別居して数年後、祖母の姉(大伯母)から私が呼び出され、親戚の33回忌に祖母と母を会わせたい、と言われました。
母は死ぬまで祖母と会わないことを決めており、会うのは難しいと大伯母に言ったのですが、どうにか会わせるように母を説得してほしいと頼んできます。
何度も断ったのですが……。
大伯母に諦めてもらうには何と言ったらいいでしょうか?

No.2914126 19/09/09 21:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧