注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

結婚3年目の32歳女です。 夫のこと、妊活のことで悩んでいます。 201…

回答10 + お礼8  HIT数 662 あ+ あ-

悩める人
19/09/10 17:27(最終更新日時)

結婚3年目の32歳女です。
夫のこと、妊活のことで悩んでいます。

2017年2月に入籍し、2ヶ月後の4月から転職活動頑張り採用された公務員として働くことになりました。
結婚する前から子供が早く欲しいと言っていた夫でしたが、私は転職したばかりで1年目は妊娠していない状態で仕事したかったので入籍してから1年間避妊をお願いしていました。当時夫は仲の良い友人に不妊治療の経験を聞いてたりしたので、すぐ授かれないし早く妊活始めた方がいいとの事でしたが、当時の私にその知識がなく断っていました。

結婚から1年後、妊活を開始したのですが半年経っても授かれず、通院し不妊治療を受けています。通院して1年間ほど経つ
のですが、なかなか授かれないこと・義務的にえっちをしないといけないことに夫も私も疲れてきています。

周りの友人に子供がいる私は焦っているのですが、夫に不妊治療一緒に頑張ろってゆう気持ちになれないと言われました。結婚当初私のせいで避妊していた1年間のことを思うと、「ほらあの時早く妊活しといた方がいいって言ったやん。俺の言ったとおりの不妊治療することになってるやん。今さらそんな焦られても。。。」との事です。

私からすると、転職して1年も経ってないうちに妊娠は非常識だと思っての避妊であり、ある程度は仕方なかった事だと思ってるのですが、夫は私のわがままだと思っています。夫は過去の出来事をずるずる引きずるので、何で前を向いてくれないのかな?とも思います。

他にもいろいろあり、夫からふたりで今後も上手くやっていけるかなぁ。と少し前から言われています。何か解決策はないでしょうか。

タグ

No.2914540 19/09/10 14:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧