注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

数年前に辞めた職場の先輩と後輩が許せません。 先日、自宅近くでその後輩と会った…

回答11 + お礼9  HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 16:03(最終更新日時)

数年前に辞めた職場の先輩と後輩が許せません。
先日、自宅近くでその後輩と会ったのですが仕事上でも人間としても間違ったことをしていたので今でも連絡を取っている先輩に報告しました。
一歩間違えば大事故にもなるようなことだったし、以前からご近所の方が迷惑してたという話を聞いていたのでそれも含めて先輩には報告しました。
先輩からは「後輩からも話を聞きたいからまた後で連絡するね」と言われ、その日の夜に返事がありました。
返事には「後輩は確かに危ないとは思ったけど、自分ばかりが悪いわけじゃないって言ってる。あと上司にも怒られたらしくて自分に連絡するときは他の人には言わないで!」とありました。
自分は先輩にしか連絡していないし、ご近所の方が目撃していて職場に通報したのかもしれません。
先輩にも同じ事を言ったのですが「上司にも怒られて、自分からも連絡あったら後輩も面白くないでしょ?ましてや後輩ばかりが悪いってわけじゃないみたいだし。自分はこの件から手を引きます!」と言われ「色々すいませんでした」とこっちが謝るハメになりました。
お互いの意見を聞いて状況を確認すると言った割には一方的に現存してる後輩の意見を聞いてそっちを庇っている先輩にも、上司と先輩に言われて面白くないムカつくと全く反省もせずに今でも同じような行動を取っている後輩が許せません。
2人に事の重大さをわからせ、反省させる何か良い方法はないですか?

No.2915883 19/09/12 19:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧