注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

今、飲食店でバイトしていて基本土日月の3日間出ています。自分は就職活動にむけて学…

回答6 + お礼0  HIT数 355 あ+ あ-

学生さん
19/09/15 05:16(最終更新日時)

今、飲食店でバイトしていて基本土日月の3日間出ています。自分は就職活動にむけて学業に集中したいと9月9日に来月いっぱいで辞めたいと思っていると店長に伝えたのですが、人数が足りないため、無理と言われました。具体的には「勉強なんて平日いくらでもできるじゃん。」「今までせっかく教えてきたことが台無し。「就職活動は昼だけだから夜来れるよね?」「こっちは卒業まで働いてもらうつもり」と言われたり、僕が辞めたいと言った後、他の社員さんの近くに行って「〇〇くんいなくなったら終わりだよねー」とか言っていました。確かに自分も本当に辞めようか悩んだくらい人が足りてなくて、自分が土日はフルで出ていたため、なおさら自分がやっていた場所をだれがやるのか不安です。ですがそれでも学業に集中したいと決めたわけですので、20分くらい粘って話し合いをしたのですが、このままでは円満には終われないと思い、しぶしぶ「わかりました。」と引いてしまいました。でも今月中にやはり辞めたいと思っていることを伝えようと思っています。でも店長以外はみんないい人達で自分が辞めたらバイト先がどうなるかかなり心配で辞めることに罪悪感を感じてしまい、自分が学業をここまで優先することが正しいことなのか、もうどうすればいいかわからないです。正直バイトを辞めたい理由も勉強したいという理由だけではなく毎日23時過ぎぐらいまで残らされて、そのあと勉強をやって次の日学校が寝不足になってしまいます。これを店長の言ったら「〇〇君ならできる。頑張って。」と言われてしまいます。友達などに相談したところみんな押し切ればいいじゃんと言ってきますが、正直店長やほかの社員さんが怖いです。ほかのバイトやパートの人たちも、正直僕がいなくなったら大変になるのでやめてほしくなさそうです。せめて11月中には辞めたいと思っているので最終てきにはどうやってでもやめようと思っていますが何かいい解決策はないでしょうか。
あと、僕がここで辞めようとしているのは間違ってはいないですよね?
文章力がなくすいません。

19/09/14 00:38 追記
 忘れてました....初めてから6か月になる飲食チェーン店でのことです...

No.2916596 19/09/14 00:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧