注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

皆様度々すみません…以前にも掲示させて頂きました。 『夜勤明けで一睡もせず…

回答22 + お礼23  HIT数 1073 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 11:03(最終更新日時)

皆様度々すみません…以前にも掲示させて頂きました。

『夜勤明けで一睡もせず遠出、彼から借りた180万の借金も抱えています』と掲示させて頂いていた者です。

続きです。

真剣なので、初めて読む方は以前の掲示の内容に目を通して下さい。

あれから、皆様からのご意見と自分自身の考えもあり今回このような形を取りました。

電話やメールではなく、返済日の日に直接会い1〜2時間程度話し合いをしました。

これからの返済計画や、謝罪等含めきちんと話し合う為でもありました。

再度、借金の金額を確認したところ2百万を超えている事が分かりました。

彼は、サラ金やクレジットからも借り入れしていた為迷惑料や利息等も上乗せされているようです。

以前の掲示の方にも

『8月に3回も遠出をしていた』

『リサイクルショップ(転売する為の商品を探しに)転々と巡っていた』

との事を記載させて頂いておりました。

その時に、3回分の交通費を彼に立て替えてもらっていたのです。

その金額は、4〜5万になります。

私は、なるべく彼には出させないようにしていたのですが『別に良わや』と言われていたので黙っていました。

後で聞いたところ、“今すぐに返さなくても良い”という意味だったそうです。

もしくは、『すぐその場でお前は出さなかった』とのことでした。

その時、私自身もリサイクルショップを巡り掘出し物を探すのがとても趣味で少しでも儲けを出す為にと商品を大量に買ってしまっていました。

ただ、商品はすぐに売れるわけではありません。

私の馬鹿馬鹿しい趣味かもしれませんが、¥1000で購入した商品が¥10000で売れる、¥5000で購入した商品が¥30000になります。

それがきっかけとなり辞められず、彼からもお金を借りる事はピタッと無くなりました。

少なからずとも小遣い稼ぎは出来ていたかと思います。

毎月の返済額は¥35000ですが、まずは先に立て替えてもらっていた交通費の分を返したいと思い転売で儲けたお金で2万返しました。

その1週間後にもまた2万返しました。

計¥40000ですが、まだマイナスです…

最初の2万だけを謝りながら渡した際に、彼はこう言っていました。

『遠出してまで、掘り出し物が無い、返済金額も全然増えない、下がる一方なら、俺は二度と動くことは無い。

バカバカしいじゃん。毎月無理してこっちは交通費だけで4〜5万使ってるのに、返ってくるのが2万?
しかも、借金の返済としてだぜ?
割に合いますか?

稼ぐための遠出であって、旅行でも何でもないわけだ。

つまり、ビジネスだ。』と。

まだ続きがあります↓

No.2917752 19/09/16 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧