注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

私は今、中3です。 2年生の時に虐めで不登校になりました。 起立性調節障害を…

回答4 + お礼4  HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 22:45(最終更新日時)

私は今、中3です。
2年生の時に虐めで不登校になりました。
起立性調節障害を持つようになって、朝が起きれなくて辛いです。
今は不登校から別室登校ができるようになりました。
本当に起きれなくて、頑張って9時、10時ぐらいに家を出て登校しているんですが、先生に「もう少し早く来ようね」って言われてしまいます。
家から学校は近いので10分ぐらいです。
前は週1回しか学校へ行けていませんでしたが、今は週2回程です…。
テストなどある日は、週4回ほど頑張ったりしますが、やっぱり気持ち悪くなることが最近多くて、頭痛、腹痛がしたり、倒れそうになったりします。
色々しんどい時がありますが、先生達が「そろそろ教室へ戻ろうか」と言ってきます。
正直これを言われるのが1番辛いです。
2年生の時、毎日死にたいと考えていて、リスカもしていました。
飛び降りも考えました。
毎日泣いて1人で病んでいました。
今は別室なので、虐めてきた人と会うことも無く、前の時のほど死にたいと言う気持ちはないですが、教室には戻りたくないです。
すごく辛い思いをしてまで教室に戻らないといけないのか、週1回しか行けていなかった時は先生に少ないと言われ絶対週2回以上は登校するようになって、病院の先生はすごく褒めてくれて学校と対応が全然違くてすごくビックリしました。
課題もきちんと期間内に終わらせて、やらないといけないことは自分なりに頑張っているのに、教室に戻れって言われるのが辛いです。
友達に、悪気はないんだけど、なんで教室こないの?と言われました。
説明しようと思ったんですけど、教室に戻るって考えたら、虐められてた時のことを思い出してしまって、泣いてしまいました。
自分の気持ちを人に話そうとすると、辛い時の事がフラッシュバックしてきてすぐに泣いてしまいます。
また教室に戻ると何かあるんじゃないかとか、教室に入りにくいってのがいちばん強いです。怖いです。
教室に戻るって考えれません…
別室登校してからずっと1人で自分のペースで勉強していたため、授業のスピードについていける自信もなく、学校今でも行きたくないって思っていて、教室に戻れと言われると本当に行きたくなくなります。
もう虐めは嫌です。
病気も辛いです。
でも、別室登校の許可を得たのでちゃんと行かないとって思ってます。
最近教室に戻ろうかと言われてから、またリスカをするようになってしまって、辛いです。
教室に戻らないと行けないんですかね…

No.2917779 19/09/16 01:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧