注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

親のために結婚すべきか悩んでいます。 2年間付き合っている彼氏がいます。お…

回答9 + お礼3  HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 12:57(最終更新日時)

親のために結婚すべきか悩んでいます。

2年間付き合っている彼氏がいます。お互い仕事でいっぱいいっぱいな事もあり(彼氏は役職について出張が多くなったり、私は転職したばかりで余裕がないです)結婚はもう少し先にしようと話していました。

しかし、両親ともに立て続けに病気になり、2人とも入院、手術、通院をし出しました。
急に親は自分が思っていたより弱ってるなと実感したら早く結婚して安心させてあげた方が良いのかな、早く孫を見せてあげないとなと焦ってきました。

彼氏に相談しましたが、結婚してもいいけどその考え方で結婚って親御さんはどう思うかな?自分が親の立場なら反対するなと言われました。
そして、焦っても離婚したりするくらいなら段取り踏んでからの方がいいのでは?とも。

彼氏は1つ年下なので29ですが、どちらかと言うと今すぐ結婚はしたくないようです。

彼氏の言う事もわかりますが、親のために結婚でも良いと思うのです。
私の考え方は間違っていますか?
彼氏の立場からしたらわがままですか?
結婚を早めても良いと言ってくれたけど嫌々な雰囲気でした。

No.2920598 19/09/20 21:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧