注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

フリーター(長文)

回答5 + お礼1  HIT数 976 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/02/18 23:16(最終更新日時)

私はもうすぐ専門学校を卒業します。ですが就職しません。理由は母親が癌で5年前に亡くなり、私が今まで家事をしてきていて、私が今就職すると家事をする人がいなくなるからです。妹がいますが妹は今年専門学校に入学し、家から遠い為夕飯作りには間に合わない事。それに家が自営業なのですが、去年の夏に父が過労で倒れ、祖母が痴呆で祖父が店を手伝っていて家事の他に家族の事が心配で…就職するより、家の近くでバイトを探して家事をしつつ働こうと思ったからです。私の中では自分の考えに納得していたのですが。実は私のクラスのある女の子も就職しないのですが今日先生がその子に『就職どないすんや?』と聞かれ、その子は『うちと○○ちゃん(私のあだ名)は一緒にフリーターやもんなぁー』と言われました。(先生と友達は私が就職しない理由をしってます)私はその時は何も思わなかったんですが、私はその子と一緒なんですか?確かにフリーターだけど私は就職出来ない理由があってフリーターになるのに…他の人から見ると私の考えはただの言い訳になるんでしょうか…何か友達の考えに納得出来ない自分がいます…。私だって就職していいなら就職したいです。

No.292256 07/02/17 03:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧