注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

私は30代後半の独身男性です。 今の職場は4年目になります。すぐというわけでは…

回答4 + お礼4  HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 17:40(最終更新日時)

私は30代後半の独身男性です。
今の職場は4年目になります。すぐというわけではありませんが、このままここでずっと働き続けてていいのか、もっと自分自身が成長できるようなより良い環境に転職すべきじゃないのかと今悩んでいます。
今の会社はあまり好きではないんです。私のいる部署の仕事を軽んじてるというか、そこまで重要視されていなくて、でも部署のリーダーは意識が高い人なのでそのおかげで私がやりたい仕事はできていました。部署内でも色々細かい不満はありますが、それはどの職場でも同じだし人間関係はそこまで悪くはないし大した問題ではないんですが、悪く言えばぬるま湯でゆるい環境で、いまの仕事のレベルだと他では笑われてしまうと思うようなところがあるんです。
ここに来るまで厳しい環境にいたので、困難で良いのかな~って思うことはよくあるんです。前の職場で同じことやったらどつかれてるだろうな~って。
でも、そこも含めて今まで複数回転職してるんですがすべて理不尽な人間関係が原因(主に相手は1人か2人でパワハラ、差別など)だったんです。

そういう意味で今の職場は最初は怪しかったですが、私の仕事が認めてもらえたのか今は良好と言えます。なので、人間関係が良好な職場は初めてだし、今すぐ辞めたいって思うような大きな問題があるわけでもないし贅沢な悩みかなとも思うんです。

でも、もういい歳だし、独身だし、転職するならこれが最後かなとは思うんですが、このまま働き続けた方が良いのか、思い切って新しい環境へ飛ぶ込んだ方が良いのか。
みなさんならどうしますか?
身近にそういう人がいたらなんてアドバイスしますか?

No.2922611 19/09/24 11:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧