注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

マタニティーブルーについてご相談です。是非ご出産経験のある方のご意見をお伺いした…

回答5 + お礼0  HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/09/28 05:06(最終更新日時)

マタニティーブルーについてご相談です。是非ご出産経験のある方のご意見をお伺いしたいです。

私は36歳会社員で、妻とは結婚8年、5歳の娘がおり今月長男を出産したばかりです。

2年程前から、姑問題、私の転職、価値観の違いからケンカをする事が多くなりました。

妻はその頃からケンカの度に「もう離婚したい」という気持ちを言葉にしていましたが、例えシングルになったとしても子供に兄弟を残してあげたいと、二人目をつくることになり、私も子育てをきっかけとした関係修復に期待し承諾しました。

そして無事に先日長男を出産したのですが、入院中にささいな(私が忘れ物をした)事からケンカとなり、最終的に「もう無理、離婚を決意した」と言われました。

このケンカが最終どうなるかは分かりませんが私としては子供のために離婚はしたく有りません。妻に愛情もあります。
ただ、ここまで離婚したいと繰り返され、私の人格や価値観、生き方全てを否定されると精神的に参ってしまい、一人の方が楽なのかも、なんて考えてしまいます。
今は私がする事全てに腹が立ち、存在事態が受け付けないレベルです。

交際時や結婚当初もケンカをすることは有りましたが、ここまでヒステリックな状態ではなく、一人目の出産2~3年後から著しく性格が変化していった印象です。
ホルモンバランス、母としての責任感から来るものかもしれませんが。

ご質問したいのは、現在のマイナスの感情から、夫婦仲良く関係を修復することは可能なのでしょうか(主観で構いません)。また、結婚後や出産後しばらくしてそれまで好意的だった夫への感情が180度変わり、否定的な感情になり、しかも改善の見込みが無くなる事は、一般的に珍しくないのでしょうか。
もし回答者様が出産による感情の変化に悩まされた経験がある場合、当時ご主人様にして欲しかった事、言って欲しかった事はありますか?(⬅これが一番聞きたい内容です)

肯定的な意見でも、否定的な意見でも、幅広く回答お待ちしておりますm(__)m

No.2924597 19/09/27 23:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧