注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

こんな私が結婚できるでしょうか? 田舎住みの30歳になる女です。 持病が…

回答17 + お礼4  HIT数 1156 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 11:01(最終更新日時)

こんな私が結婚できるでしょうか?

田舎住みの30歳になる女です。
持病があり仕事は行ったり行けなかったりで、ずっと実家暮らしでした。一人っ子なので凄いマイペース、お金にルーズです。いわゆる箱入り、世間知らず、甘ったれです。一人っ子特有?の、自分勝手な所があり、他人に合わせるのが苦手で一人好きです。
そして…今結婚を前提にお付き合いしている彼がいますが、価値観がかなり違いこのまま結婚すると精神的に参りそうで別れたい気持ちがあります。でも、こんな自分と付き合ってくれる人は他にいるのかな?と思い別れを切り出せずにいます。

私はもし結婚するなら共働き希望なのですが、上記のとおり働けたり働けなかったりなので自分が働けなくなっても大丈夫という金銭面での安心感は欲しいです。困ったときは養ってほしいという考えです。性格も含め、これで結婚は甘いでしょうか。家事は一通りできます。

19/09/28 01:10 追記
言葉足らずで分かりにくかったかもしれないので追記します。結婚できるかどうかというのは彼と別れたあとに新しい人と出会えるか?という意味です。

No.2924624 19/09/28 00:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧