注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

助けてください。 中3女子です。先月、病院で自律神経失調症(原因はクラスで仲い…

回答5 + お礼5  HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 19:11(最終更新日時)

助けてください。
中3女子です。先月、病院で自律神経失調症(原因はクラスで仲いい子がいないのと、いじめです。)だと言われ、そこからまた一ヶ月後の昨日、病院を受診したときADHDの不注意優勢型とも診断されました。
あと数日でテストなのですが何もはかどりません、、今までもテスト勉強ができていないことが多く悩んでいました。疲れやすく、だるくて辛いです。テスト前の課題をやるだけで精一杯です。今現在体調が悪く、(胃痛、頭痛、気持ちが悪いなどです。)テスト前なのになにも勉強出来てません。しかも、9月は不眠やパニックなどが起き、学校は行っているのですがテスト範囲の授業に参加できなかったり、集中して受けられなかったりしたのでなおさらわかりません。。受験生なのでどうにかしたいです。志望校は偏差値53程度のところです。今、精神安定剤、不眠の漢方、胃薬を飲んでます。ADHDの薬は11月に出してもらうようお願いする予定です。

お医者さんは良く頑張って学校行ってるね、や、ストレスを溜めすぎて体調が悪くなっている。と言ってくれます。でも、私より辛い状況なのに一人で我慢している人や、病気の人もたくさんいるのに申し訳ないです。勉強したくても出来ない子はたくさんいるのに、自分は体調が悪い、だるい、やる気がでないを理由にして勉強をあまりしていません。そんな自分が許せないんです。誰かちゃんと集中して勉強できる方法教えてください。

No.2929633 19/10/06 22:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧