注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

結婚には向いていない性格ですが、漠然と将来に不安があります。同じような方は、年を…

回答3 + お礼3  HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 07:37(最終更新日時)

結婚には向いていない性格ですが、漠然と将来に不安があります。同じような方は、年を重ねて一人でどう過ごしていますか?

私は28歳女性です。20代前半で結婚したいと思っていましたが、16~21歳まで付き合っていた彼氏と別れてしまいました。

その後、2年くらい引きずっていて恋愛をする気になれませんでしたが、22、23歳くらいから仕事も落ち着いてきて、習い事を始めてみたり、出会いの場にも行くようになり、20代半ばから婚活を始めました。

しかし、25歳の時に婚活で知り合った人と付き合うも彼の浮気が発覚して3ヶ月で別れてしまい

その後27歳で婚活で知り合った人とは彼の方から音信不通となり3ヶ月で別れてしまいました、、orz

最初の5年付き合った彼は、他に好きな人ができたと言われて別れていて、私は人間的にも魅力がなく、性格的にも誰かと付き合うのに向いていないのだと確信しました。

私には事情があって家族がいません。しかし、お金さえあれば、もしかしたらなんとか一人でも生きていけるかもと思い、貯金を趣味に仕事に打ち込んでいます。

けど、漠然と将来に不安はあるし、あんなに一生懸命婚活したけど誰からも選ばれなかったという劣等感が強く、時々死にたくなります。

もう結婚はほとんど諦めていますが、3か月前から職場の先輩からの紹介で知り合った人と付き合っています。

婚活で知り合って短期間で別れてしまった2人のときは毎日けんかばかりでしたが、今の彼氏はすごく穏やかで優しいです。しかし、どうしても自分は性格的に結婚には向いていない気がしてしまい、結婚できる気がしないし、上手くいく気がしない、これからどうやって一人で生きていこう?、そんな気持ちです。

No.2930109 19/10/07 20:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧