注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

結婚を反対する母親への対処。 私は27歳で実家暮らし、 派遣社員で事…

回答6 + お礼1  HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
19/10/10 13:28(最終更新日時)

結婚を反対する母親への対処。

私は27歳で実家暮らし、
派遣社員で事務仕事をしています。

結婚相談所で出会った7歳年上の男性と真剣交際中です。
2直交代での工場勤務をしています。

現在お見合い後、3か月目の交際になります。よくよく上手くいけば結婚を考えています。

ですが、母親が猛反対です。
夜勤の旦那に生活を合わせるのは大変だとか、寿命が10年短いだとか、絶対上手くいかないと言ってきます。

私は彼のことをそこまでしっくりこないのですが、
この人と結婚したら幸せになるかなと漠然と考えています。
安心感はそれほど感じられないのですが、また会いたいとかは思います。
多分好きなんだと思うのですが、結婚を考えると色々と難しい部分もあり。
(以前、他の男性と真剣交際を考えていたのですが、結婚が怖いと逃げられた過去があるので、
信じ切るのが怖いのもあるから強く思えないのかもしれないです)

彼は年収550万ほどで貯金額2000万あるようです。
結婚相談所に登録してる男性の中では
性格、見た目、コミュニケーションもごく一般的な方です。
私の容姿・学歴で考えると私にはもったいないほどです。

母がいうには、
彼のことに対して何か絶対的なものがなければ、そんな苦労する人を選んでもうまくいかないとのことです。
そんな3か月で全部見えているわけでもないのに絶対的なことを見つけるにも難しい気が。
なんとなくこの人を支えたいなと思ってはいるのですが、強くは言えなく…

男性がこのまま進めてくれるならば母親に反対されても結婚したいと私は思っています。
まだ、真剣交際後、2週間なのでこの人がいいと上手く説明できないため、もやもやしてる状態です。

仲人さんは、あなたはやれると思う、お母さんは心配なだけ。かわいい娘だからと言ってくれています。
でも、相談所も成婚したほうがお金が入るし、それはいい風にいうだけ?なのかなと。
母がそういう皮肉なことをいう人なので私もそんな風になってしまうときが。

誰に相談していいか分からず。
姉は精神的な病気にかかってしまった過去があるので、悩みを打ち明けるにはかわいそうで。
おばさんは意外と味方になってくれるのですが、巻き込むのも迷惑かなと。
母や祖母(母方の)からは言うなととめられています。
父、祖父とも同居しているのですが全くの無関心。
少し複雑な家庭のため。
姉は異父兄弟で、母が私の父と再婚して私が生まれました。
父は姉を可愛がることもなく、それと平等にと私も生まれてから一度も愛情を感じたことがないです。また、婿養子なので居候状態で生活しています。

少し話がずれてしまったのですが…
母親に許してもらうためにどう対処したらいいのでしょう

No.2931486 19/10/10 10:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧