注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

なんとも言えない不快感、旦那と休みの日過ごさないようにするにはどうしたらいいと思…

回答9 + お礼3  HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 20:27(最終更新日時)

なんとも言えない不快感、旦那と休みの日過ごさないようにするにはどうしたらいいと思いますか?
今日は特に旦那の嫌な部分が目について休みの日また嫌な1日になりそうです。
今日は旦那が仕事から早めに帰宅。早速飲み始める、上の子には嫌な言い方で話す。私の身体を触ってくる。やめて!と言っても聞かない。ひたすらなにか喋りかけてくる。子供と遊ばず、ゲームしてる。
私は子供と遊んで子供とお風呂、寝かしつけしてそのまま寝てしまう。夜中、下の子のミルクを作りに起きたら待っている大量の洗い物。
旦那が仕事で疲れている、子供に好かれるようなことをしてこなかったから嫌われている、私との時間が取りたい、それは理解している。旦那イコールただの長男と思え。それもわかる。
でも、『この役立たず!』と言いたくなってしまいます。
でも旦那がいる方が私は疲れるし、できれば休みの日旦那だけいない方が楽。旦那のストレスから解放されたい。
一人で遊びにと言っても、行かない。子供たちと実家に行くと言っても付いてくる、とにかくなにかと家族4人で過ごしたがる。そのくせすぐ疲れて不機嫌になる、子供に過剰に当たる。もしくは怒って引きこもるか出て行く。本当に息苦しいし、嫌になります。どうしたら不機嫌にさせずに、別々に休みの日過ごせますか?

No.2931928 19/10/11 03:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧