注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は中学3年生の受験生です。突然ですが私の両親は去年離婚しました。お母さんが一方…

回答2 + お礼2  HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 07:45(最終更新日時)

私は中学3年生の受験生です。突然ですが私の両親は去年離婚しました。お母さんが一方的に別れを告げました。お母さんが言うには私のためだそうです。私の父は私が小さい頃から私がに対して暴言を吐いてきました。愛情表現をしてもらったことがありません。暴力などは受けていませんが心が痛むようなことは沢山ありました。だからお母さんとお父さんが離婚して正解だ、やっと抜け出せると思いました。ですか、問題はここからでした。去年の冬あたりから母は私に暴言を吐くようになりました。家事もしなくなりました。どうやら原因は父と離婚する前から付き合っていた浮気相手だったようです。その浮気相手の男性は私のよく知ってる人でご家庭を持っていたのでとてもショックでした。私は母のことを必死で慰めて、一緒に家事をしようとしてましたが半分以上私と妹でやっていました。母も仕事をしていますが、ほとんど家にいて寝ていました。受験生の今では私は塾に通えないので必死で勉強をして家事をあまり出来てません。そのせいで母も怒っています。今日「あんたはあの父親に似てる」と、言われました。なんだかショックでした。それは私のことを嫌いと言っているようなものだからです。お父さんは心を改めて私にこの前謝罪をしてきました。両親が離婚してから何度も父と会っていますがまるで別人みたいに変わっていました。今の父は凄く好きです。なのでショックでした。私が親に求めているのはお金でもないし物でもないし、家事をしてくれることでもなく愛です。母から愛を貰えなくなりました。母はあの浮気相手に溺れています。親のことをこんな言い方しちゃいけないと思いますが本当に汚く見えます。高校に入ったら母と離れるために父と色々話を進めるつもりです。私には大切な妹、友達、彼氏がいます。でもやっぱり両親からの愛って大切なんだなと感じました。甘えるなと、調子がいいとみなさんは思うかもしれません。でも、ダメですか?親に甘えてはだめなのですか?親から愛を求めちゃいけませんか?母から父へ乗り換えると解釈する方もいるかもしれませんね。妹ともよく相談しますが、まずは母と離れたいんです。そう思ったきっかけは「あなたは将来沢山稼いでママに今までのお金を返してね。大きいお家と車も欲しいな。そのために勉強頑張ってね」と、言われたことです。誕生日に言われました。完全に母への愛がなくなりました。冷めました。母にとって私はいい道具でしかなかったのかと。学校へ通わせてくれるだけいい?生活できてるだけいい?そんな言葉いりません。感謝は沢山してます。もううんざりなんです。書ききれませんがたくさん母から母が浮気をし始めてからいいよう使われてきました。父から愛情を要求しても良いでしょうか。父と暮らしても良いと思いますか?母離れても良いと思いますか?こんな両親の子供です。私もいつかああなるのでは?と不安になります。助けてください。

No.2934134 19/10/15 03:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧