注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

義母との旅行。 私たち夫婦は結婚して5年、乳児1人がおり、あともう1人ほし…

回答14 + お礼3  HIT数 1014 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 12:49(最終更新日時)

義母との旅行。

私たち夫婦は結婚して5年、乳児1人がおり、あともう1人ほしいなと思って子作り中です。

実は付き合ってる時からなかなかお金もなく仕事が多忙で夫婦で旅行に行ったことがありません。
結婚してから一度だけ、抽選で一泊旅行が当たりましたが、妊娠初期で出血があったため断念。義両親に譲りました。
だから子供2人できて旅行にいけるようになったら、新婚旅行がわりに4人で旅行に行くのが私の夢なんです。
夫婦始めての旅行もそのときにって思ってたんです。
ここまで夫婦始めての旅行を家族でと望んでるのは理由があります。

夫はバツイチで、結納結婚式は二度できず諦め、指輪も事情があり結婚当時お金の出入りが激しく諦めました。
せめて写真だけでもと思いましたが、夫がやりたくなさそうで諦め…だからこそ新婚旅行だけは行きたいんです。
近場の一泊旅行でもいいから行きたいんです。

ただ今は子供が小さいし、どうせならもう1人産んでからみんなでと考えていました。
しかし先日、義母から来年一緒に旅行に行こうと話がありました。
夫はいいねー、行こう行こうと返事…私はそんな夫に絶句…
帰ってから、私が新婚旅行に行きたいの知ってるのになんでと話すと、「おかんはみんなで行ったら楽しいからって思って誘ってくれてるんやん」と言われました。
そのタイミングでお客がきて話は流れ…。

義母の気持ちはわかってるんですよ。
でも最初の旅行だけは譲りたくないんです。

義母にも私が新婚旅行に行きたい何度も話しています。
もちろん夫にもそれ以上話してます。
なのにスルーされます。
うんざりです。
夫が義母に言ってくれたらいいのに、言ってくれません。
はっきりと義母に断っていいでしょうか?
すでに好きではありませんが、もう嫌いになりそうです。

No.2934188 19/10/15 08:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧