注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

もうかれこれ3年間モヤモヤしています…気持ちの切り替えや踏ん切りがつかず、とうと…

回答4 + お礼4  HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 00:55(最終更新日時)

もうかれこれ3年間モヤモヤしています…気持ちの切り替えや踏ん切りがつかず、とうとうここで質問しました。。
私には7年間付き合った元彼がおり、結婚直前で元彼の浮気が発覚し3年前に破談になりました。その当時の仕事のストレスなどもあり、破談後私は鬱っぽくなり休職し社内異動しました。落ち込んでいる私に会社の先輩が、先輩の同僚を紹介してくれて、仲良くなりそのまま結婚しました。それが今の私の夫です。しかし、夫の元カノが数人同じ会社内におり、夫が誰と付き合っていた、とかは勤務年数が長い人はほぼ知っています。。私の職場にも元カノが仕事の関係で尋ねてきたら業務上会話する事があります。それも耐えられないですが、一番耐えられないのは、夫の元カノのうちの1人が私の専門学校時代の同期で、夫の存在は10年前くらいから 同期が付き合っていたので知っていました。先輩から紹介された時も、同期の元カレだーと思っていましたが私も鬱で落ち込みすぎていて、色々あり 同期の元カレってポイントをクリアせず結婚してしまいました。元カノ達の存在が無ければ私も満足しているのですが、仕事上元カノ達と関わらざるをえず、それが耐えられません。10年前同期と夫が付き合っている時に同期が妊娠し、中絶したという話を違う同期から、私が入籍する直前くらいに聞きとても落ち込みました。
私自身、社内恋愛が好きでは無く鬱で色々と自暴自棄になっており、夫には申し訳ないけど自分の人生こんなんじゃなかったと後悔しております。。この話以外にも色んな積み重ねもあり、離婚を申し出ていますがなかなか応じてくれません。夫も私も元カノ達も同じ会社なので、夫と私が退職して再就職しようと考えていましたが夫が新しい仕事を依頼され、今は退職できない状況になってしまいました。(専門職なので再就職はすぐできます) 私だけ退職しようと考えましたが、元カノに負けたような?気持ちにもなるし…ちょっと変な考えかもしれませんが、夫が元カノ達のお下がりにしか思えないんです。周りに相談もした事があり、気にしてる方が時間の無駄、今は妻という立場だから気にしなくていい、とも言われましたがなかなかスッキリできません。皆さんなら、退職して他の会社に行くか、気にせずそのまま働くか、それとも地元を離れるか… 色んな考えを聞かせてください🙇‍♀️

No.2935604 19/10/17 22:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧