注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

先ほども相談したのですが、辞めれと会社の役員に言われ、はい分かりました。では1ヶ…

回答3 + お礼3  HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 19:11(最終更新日時)

先ほども相談したのですが、辞めれと会社の役員に言われ、はい分かりました。では1ヶ月後に辞めます。
と言うと、明日から来なくていいと言われました。

その後、社長と話して、これは会社都合でのクビ扱いにしてくださいよ。
そうでしょ?と聞くと
うん。と口頭で答えたそうです。

しかし社長の後ろには専門家もたくさんいるので言ってない、促しただけで応じたので自己都合だと言われる可能性が高いです。

実際、自ら退職届を出して欲しいと言われています。

夫の事なのですが、弁護士や労基に行くのは面倒だと言います。実際に度重なるパワハラにより力もありません。

パワハラの証拠はないのです。

この場合、自己都合になるのでしょうか?
夫が動かないなら私が動くけれど、本人でも無いしと悩んでいます。

パワハラは、毎日何をしても正解はなく入社から3ヶ月間 訳のわからない事で怒られる。毎日夕飯時に電話でも1時間以上怒られる。入社前から休むと言ってた日を休み会社に行くと

お礼は?と言われる。
人格否定され、最後は辞めろや!あぁ?なんな目?あぁ?と言われる
この高圧的な態度は本人、社長も確認してます。

次の仕事は決まりました。
2ヶ月後からになります。
お金が欲しいわけではない。会社があまりにも理不尽でそれくらいしないと許せないと夫がお風呂で泣いてました。

15年見てきて、初めての姿です。
この会社はたった3ヶ月しか働いてません。

私もあった事があるけれど、目を見開いて睨みつけ、俺が話をしてる時はこっちみろか?なぁぁ??と言われた事があります。

No.2935809 19/10/18 11:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧