注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

田舎暮らしには覚悟がいる。 1.就職の受け皿が少ない、再就職が難しい、給与…

回答9 + お礼0  HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 01:43(最終更新日時)

田舎暮らしには覚悟がいる。

1.就職の受け皿が少ない、再就職が難しい、給与が少ない。

2.生活が苦しくても、町村の行事のたびに寄付金を要求される。

3.戸割りといって、毎年町村の維持のために金を支払う。

4.よそ者を排除したがる。イジメ・差別・讒言中傷をばらまかれる。

5.隠し撮り・盗聴をする者がいる。

6.危険なカルト、怪しい集団が来て不特定多数の不審者が出入りする。

7.プライバシーが守られない。他人の生活や会話をしつこく監視する。

8.先祖の代からずっと住んでいる人は、悪いことをしても守られ、よそ者が悪者扱い。

9.自家用車がなければ生活できない。大型免許も持っていれば安心。

10.警察・消防署・病院までが遠いので、何かあったとき手遅れ。

11.親切そうに見えるのはうわべだけ。陰湿で性格が腐っている。

12.町村ごとに長老がいて、その人たちの権力が自己チュー。

13.町村の権力者に従わない人は、家族ごと出ていく羽目になる。

14.村によっては、呪術が残っている(西日本に多い)。

若者に、田舎暮らしが人気といわれますが、予想したものと違いすぎたり
イジメに会ったりして都会に戻る人もいます。

それでも、田舎に行きたいですか?。

No.2936617 19/10/19 21:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧