注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

ハロウィンパーティーでやらかして村八分状態になってしまいました。 昨日、近所に…

回答13 + お礼0  HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 21:30(最終更新日時)

ハロウィンパーティーでやらかして村八分状態になってしまいました。
昨日、近所に住むSさん親子が仮装をして歩いていたところに会いました。
Sママは少し早いハロウィンなんだーと言い、ご近所さん宅にお菓子をちょうだいと回っていて、お菓子をもらっていました。
小2の我が子もそれを見て僕も欲しい!と言ったので家に帰り、有り合わせのもので仮装をしてSママが行ったお宅に行きました。
そうしたらお菓子をくれた家もあったんですがくれなかった家もあり、図々しいと怒鳴られたところもありました。
息子は癇癪を起こしてしまったので家に連れて帰り、なんとかなだめてその日は眠りました。
今朝、起きたら息子がおらず、あれ?と思ったらS両親が息子を連れ家に怒鳴り込んできました。
なにがなんだか分からず夫とSさんに連れられるまま行くとSさんの家の玄関や車に生卵が投げつけられていました。
防犯カメラを見せられると深夜の11時に息子がSさん宅を訪問、お菓子をねだるが断られ、卵を投げつける映像と音声がばっちり入っていました。
ご近所さんを回ると昨日お菓子をもらえなかった家に卵が投げつけられていました。
息子に聞くとハロウィンにお菓子をあげない家には卵を投げつけるんだ、だから僕はそうした、僕は悪くないと開き直ってしまいました。
Sママは、お菓子をもらっていた家に事前にお菓子を配っており、自分たちが来たらそのお菓子を渡してほしいと頼んでいたそうだったんです。
その後私たちは急いで汚した壁や車を掃除しましたがシミになってしまって落ちず、弁償を求められています。
息子を叱りつけ、今日は学校を休ませましたが本人の心に響いていないようです。
私たちはどうしたらいいんでしょうか。
謝罪しようにもインターホンに出てもらえず、他のご近所さんにも避けられています。
弁護士のような第三者を挟んだほうがよろしいのでしょうか。
息子が悪いことは分かっています。
お知恵を貸してください、よろしくお願いします。

No.2937549 19/10/21 15:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧