注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

30代一人暮らし女です。 しばらく精神病で治療していて、入退院を繰り返し、…

回答6 + お礼5  HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/24 12:41(最終更新日時)

30代一人暮らし女です。

しばらく精神病で治療していて、入退院を繰り返し、親に依存もしていたので、
実家の親がもう面倒見きれない、一緒に住めないと医療関係の人達の支援で、
半ば強引に一人暮らしを始めました。

それからは一人で自活して親に依存もなくなり、人生が明るく変わりました。
病気も安定しました。
今となっては親から離れ一人暮らしして良かったなって思います。

医療関係で知り合った同じ病気の年上の女友達は実家暮らしで、
よく一人暮らしを羨んできます。
『主ちゃんは前に進んでて一人暮らししていていいね』
など言われます。

私としたら、病気がある中でも親と暮らせるのが羨ましいです。
私は一緒に住めないと拒否されましたから。。
友達は後ろ向きな考えで、『私なんか…』とよく言います。
影響されてよく体調崩してしまうので今は極力会わないようにしています。

やはり環境が変わっていくと付き合いも変わってきますか?
私はまだまだ成長していきたいです。

No.2938895 19/10/23 21:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧