注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

部活についてです。私は副部長を務めているのですが、部長が本当に仕事をしません。自…

回答1 + お礼0  HIT数 1057 あ+ あ-

わたさん( 17 MnzTCd )
19/10/25 14:12(最終更新日時)

部活についてです。私は副部長を務めているのですが、部長が本当に仕事をしません。自ら提案をすることはおろか、自分の仕事でさえ他の人に押し付けるような人です。正確に言えば押し付けられてはいないのですが、「やってー!」というような感じできます。「忙しいからこれやってくれない?」と言えばいいものを、上から目線でくる姿勢が嫌いです。それで合宿のしおりを私が作るハメになりました。
ではなぜその人を部長にしたのかと言われれば、それは他に人がいなかったからです。私は兼部をしており、他の部活の部長になることが決まっていたためなれませんでした。

さて、ここからが本題です。(前置き長くてすみません。)部長が仕事をしないというのもあるのですが、他の部活の同輩メンバーは、やることはやっているのですが、みんなでの話し合いなどのときにやはり自分からは意見を出さないのです。それで私が「これはこうしたほうがいいと思うなー」と言うと、「いいね、そうしよう」と言ってきます。最初の頃は普通に認められたことが嬉しかったりしたのですが、最近ではそれすら私に答えを求めているだけではないのか、と思うようになってしまいました。先日もLINEで話し合いをしていて、そのことが気になったのでわざと意見を出さないように発言を控えていたところ、結論が出ていないのに会話が終了し、数日後に全く違う話が出てきました。もう意味わかりません…。
そんな同輩たちに私は呆れ、そして部活に行くのが面倒になってしまいました。副部長である限り部活は辞められないし部活の活動自体は大好きなので辞める気はないです。

私にはどのような考え方が足りないのでしょうか?
また、どのような心持ちでいれば部活に楽しく参加出来ますか?

No.2938941 19/10/23 22:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧