注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

初めて相談させていただきます。 私には高2の兄と中1の妹がいます。兄は精神疾患…

回答7 + お礼6  HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/10/26 22:32(最終更新日時)

初めて相談させていただきます。
私には高2の兄と中1の妹がいます。兄は精神疾患を患っており、よくが意味もなく「おい!」と叫んだり、壁や机を叩いています。
その兄が妹に異様にかまうのです。
妹の名前を連呼したり、ベタベタ触りに行こうとしたりします。その度に妹は近寄って欲しくないのでキモイとか触るなと言って怒るのですが尚も妹の方に向かって行きます。親や祖母が止めるのですが聞きませんし、さらにエスカレートして妹を叩いたり殴ったりしています。
それで妹が泣きながら外に飛び出して行くのをさらに兄が追いかけていきます。
その後兄は何事も無かったかのようにテレビを見ています。
妹は見かねた祖母が車で連れ出してほとぼりが冷めた頃に帰ってくる感じです。
兄は妹を見るとちょっかいをかけるので妹が自室に閉じこもるのですが鍵のかからない所から回って行って泣かせに行っています。
毎日のように繰り返しており疲れました。
妹も怖がって近づかれると震えて私に助けを求めています。
なにか解決策が欲しいです。
親が話しているのは妹を塾に通わせるか友達の家にお邪魔させて頂くかという案が出ています。
リアルではあまり相談出来ないのでここに書き込ませていただきました。
よろしくお願いします。

No.2939832 19/10/25 18:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧