注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

彼氏がいるのに、元カレが忘れられません 現在18歳高校3年生です 今、わ…

回答2 + お礼1  HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
19/10/25 22:54(最終更新日時)

彼氏がいるのに、元カレが忘れられません

現在18歳高校3年生です
今、わたしには付き合って8ヶ月の彼氏がいます
元カレとは3年半お付き合いしました
初めての彼氏だったため、有り難みや優しさ等にも気づけませんでした。

今の彼氏は一緒にいて楽しいですし、毎日のように「かわいい。大好き。」と伝えてくれます。わたしもとても大好きです。
しかし
気分屋な所や、わたしの話しを聞いてくれない等
前の彼氏だったら、、と比べてしまうことが何度もあります

申し訳なさ、罪悪感から何度もわたしから別れを告げていますが、
別れたくない。と言われます
その返事に安心してしまう自分もいます

元カレとは長かったため、恋心はないですが、お互い誰よりも理解していますし、人として大切に今も思っていますし今も友達です。
そのため、元カレが、もし他の女の子と付き合ったら。。と考えると
とても悲しい気持ちになります

今の彼氏がわたしと別れて
他の女の子と付き合ったら。と考えても
心は意外と痛みません。

自分の中で、もう別れた方がいいのかも。と答えはほとんど出ていますが
今の彼氏は、別れた恋人とは一切の関わりを持たないタイプなので
別れたらこれから先話すことも出来ない、と考えると
別れた時の寂しさ、後悔などに耐えられる自信がありません

そのため、ずるずるしてしまっています

上手く言えませんし、自分勝手な悩みだとは重々承知しております
皆さんのアドバイスをください

No.2939878 19/10/25 19:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧