注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

先週より臨月に入った妊婦です。 35週までパートを続け、その後退職致しました。…

回答13 + お礼5  HIT数 1062 あ+ あ-

匿名さん
19/11/01 02:08(最終更新日時)

先週より臨月に入った妊婦です。
35週までパートを続け、その後退職致しました。

パートを辞めた今、自分が穀潰しのような感じがしてしまって夫に申し訳ないです。

家事を終わらせた後、家でごろごろしている時も
「私がごろごろしてる時間も夫は働いてくれているのに…。」と思ったり。

せめて家事だけは!と、一通りの家事はするものの、たまには外食もしたいと思ってしまうこともしばしば。

夫は「食べに行こう!」と言ってくれますが、専業主婦で収入がない私が外食をしたいだなんておねだりをしていいのだろうか?と感じてしまいます。

経産婦さん、妊婦さん、そのどちらでもない方、いろいろな方のご意見が聞きたいです。

パートを辞めた今、私は出産までの間に夫に外食のおねだりをしたりデートに誘ったりしても良いのでしょうか?

そしてそのお金を夫に負担してもらっても良いのでしょうか?
アドバイス願います。

No.2942755 19/10/30 19:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧